昨日は新規設置にいってきました!

当日にW1200OF水槽の2件連続設置、しかも

2件目の水槽一式は当日現地に午後到着のため、

如何に1件目の新規設置を早めに終わらせるかという

タイムアタック設置のハードスケジュールでした(笑)

スケジュール前倒しで設置が入ったためフレーム架台も前日に一気に組み上げました!

一人で組んでも数十分で出来上がり(*‘∀‘)

 

今度の流木は契約が1月だったこともあり、3か月以上しっかり水につけておきましたので

浮くこともアクもありません。

設置準備万端で、早速一件めの5月開院予定の盛岡市「国分通り歯科さま」へ。

 

予定より建築工期が伸びているようで搬入中も工事が進んでました。

なので設置場所もまだ途中…。

今回は埋め込み水槽なので、設置場所は建築サイドの領分になりますが

毎回のごとくのトラブル…。

当初の設計図にないもの、配線や設置の妨げになっていたものを外し、

配線の取り回しも修正してもらいます。

 

これで設置準備が整いました!

 

架台と水槽の位置を調整してピッタリ合わせたら底砂を投入。

すばやく適温にした水を入れながらレイアウト…と思ったら

ここでまたもトラブル発生!

 

お湯がでない!(笑)

 

給湯器の取り付けも遅れているとのこと…。

 

経験上、よくあるパターンですが事務所も近いので

別動隊に急遽お水を事務所からもってきてもらうことにしました。

 

今回は重量級のガラス水槽の設置もあるため、青森県から同業の

「アクアインセプション」佐々木代表が応援にきてくれました。

私ともう一人のプロ&スタッフがいるため作業がスムーズ♪

 

水をいれつつレイアウトを決めていきます。

3面から鑑賞する仕様なので凸型レイアウトにしました(*‘∀‘)

 

搬入から小さなトラブルがありつつも3時間程度で完成です!

 

院長先生をはじめスタッフ様や多くの業者さまからも絶賛!('ω')ノ

中には自分のお客様に提案したいとおっしゃる方も…。

とてもうれしいのですが、人手不足で対応できるかわかりません( ;∀;)

☆弊社で働きたい方募集です(本当に…)

 

お客様に設置後の説明をして設置完了!

そのまま今度は建築中の個人宅様へ14時の水槽到着、引き受けのため

急ぎで移動します。

運送ドライバーさんにお願いして時間を調整していただいてるので

待たせてはいけませんね…。

 

大型ガラス水槽のため搬入、設置にマンパワーが必要。

今回はお客様も含めて男手5人で協力したので楽々持ち上がり

こちらもスムーズな設置♪

 

こちらはお客様がご趣味で管理する水槽になりますので「設置まで」になります。

あとは電源つなげばOKな状態で作業完了。

ろ材は新築お祝いプレゼント♪

 

玄関からも水槽が見えるようになってます。

完成後が楽しみですね…

 

お客様は数少ない「アクアリスト」だけに

毎度、お話すると盛り上がってしまいます(笑)

 

趣味としての水槽と、仕事としての水槽は全く違うため

昔、趣味でやっていた私もマニア時代を思い出して

アクアなテンションが上がってしまいます⤴

 

ご希望の枝タイプライブロック(結構レア)も四方八方手を尽くし

枝ぶりのよいライブロックを手配することができました!

お客様がどのようなレイアウトにするのか…完成後はぜひ見にいきます!

 

17時には全作業終了し、そのまま恒例の焼肉屋さんで乾杯♪

いつもこの時に兄もいたのですが…天国へむけて乾杯('ω')ノ🍺

 

いつも支えてくれる人達、またお客様に本当感謝します。

おかげで私は元気に仕事ができているとあらためて

実感しております。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

※弊社のGWのお休みは4/30〜5/7までになります。

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM