3週連続の週末新規設置作業も無事終了しました。

 

前回にもご紹介した産婦人科様の水槽にもメンテにいってきましたが

水はピカピカ、お魚も元気でナンヨウハギも導入しとても賑やかな水槽に。

勿論、どちらも設置した水槽は大変好評で、早速水槽を見せるためにお客様を

連れてこられておりました(*'ω'*)

 

そして先日も、とある病院さまへ「新規設置」してきました〜(*'▽')

 

 

 

今回設置してきた水槽はW1200×D450×H500ガラス水槽です。

 

新しい入荷ルート確立により、好評のリーズナブル価格の

「バリューシリーズ」に「オーダー」でしかつけることが

出来なかった「フランジ有り水槽」をご提供できる様になりました。

 

サイズはある程度決まっておりますが、「フランジ」という水槽上部への

「枠」が付くことで水槽強度がアップ、フタ受け必要がない、地震などによる

水のこぼれ軽減などの恩恵があります。

 

※HPの価格表にはまだ記載されておりませんので、詳しくはお問合せください。

 

さて設置への話に戻ります。

 

設置日は病院がお休みなので朝早くから準備して、午前中から作業。

今回は遠方なので忘れ物は命取りです!しっかり積み込みと確認をします。

 

水槽は非常に重いので厳重な梱包と万全を期して

臨時作業員を含め4人で積み込み♪

天気もよくドライブ気分で、高速道路を使い目的地へ('ω')ノ

 

現地に到着後、慎重かつ速やかに設置場所へ搬入‥‥。

ガラス水槽だけで5〜60kgはありますので一人では運べません。

アクリル水槽だと軽々と運べたりしますが…

 

事前にも水平は確認しておりますが、本番でも確認します。

油断はしません。

 

水槽台に水槽を載せたところで宿直の院長先生がご挨拶に

来てくれました(*'▽')

 

「すごく楽しみです♪」とのご期待に応えるべく作業を進めます。

 

複数の流木を組み上げて、レイアウトの骨格を作ります。

 

通行する方々の目線、椅子の配置を意識して高低差を付けてます。

 

 

機材をセットし、水を入れていきます。

水を入れてもらっている間に院長先生や病院の方が作業状況を

見に来られ、色々お話しながら水草を植えていきます。

 

水景ができあがっていくのを見て先生方のテンションも上がっていきます(笑)

 

お魚も入り…レイアウトもOK。

7色に変わるバックライトとライトアップし‥‥完成!('◇')ゞ

 

完成後、、院長先生に大変喜んで頂きました。

その後「完成したから見て!」と声をかけれたと、

スタッフの方々や、守衛さんも見に来られ絶賛していただきました。

 

御覧になった方々のたくさんの笑顔と歓声を頂けるこの

瞬間が設置までの作業の苦労が報われる瞬間です(^◇^)

 

設置した直後の濁りは、翌日にはなくなりピカピカになりますので

休み明けには綺麗な水槽が患者様を癒してくれます。

 

岩手県の水槽レンタル&メンテナンスのご用命は

「ヒーリングアクアリウムT3」まで

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM