今日は定休日でしたが、新規水槽設置に行ってきました!

 

水槽や機材と大量の水を車に積載し出発!

 

 

以前にもブログで触れていた医院様への設置です。

盛岡市の「みうら産婦人科内科医院」様。

 

設置日直前までひな壇が飾ってあり、片づけ後の設置です。

 

設置場所はここ。

待合室の椅子の前です♪

 

 

水槽用マットを敷き設置。

今回の水槽サイズはW1200×D280×H350

特注コーナー加工仕様、底面フィルターです♪

 

白い板の裏に機材が隠されているので機材や配線が極力見えません。

またスリムなので設置場所を選ばない水槽です(^◇^)

 

砂を入れて、ヒーター、バックライトのセット。

ライトの動作を確認☺

 

水を入れながら、流木と石を組みレイアウトを作っていきます。

基本的にレイアウトはその場での思い付きで作り上げます(笑)

 

お魚をいれ、水草を植えて…ポンプOK!ライトスイッチON!

…完成です!

 

 

 

色んな席に座って写真をとってみました(笑)

 

 

 

 

入口玄関から。

医院内に入ると大きな水槽が目に飛び込んできます( ゚Д゚)

御来院の方も驚くかとおもいます(笑)

設置後のメンテナンスが楽しみです♪

 

撤収後は片付け作業をし、次の設置準備です!

 

 

昨日到着したW900×D400×H600 アクリルOF水槽。

輸送中に傷や破損がないか梱包を解いて確認します。

 

 

濾過槽も到着。

後ほど、プロテインスキマーや揚水ポンプを組み立てて仮組します〜。

早ければ来週末の設置になりそうです(*'▽')

 

そしてその次の新規設置は再来週、また水槽引っ越し作業

もあるので、体調に気を付けて頑張りまーす!(*'▽')

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM